2011.8.10 ドラゴンボート

2011年08月10日

ドラゴンボートと聞いて知っている人は少ないだろう。

 

これが私の趣味の1つで、もう12年このスポーツをやっていて簡単に言えば手漕ぎ舟の競漕だ。

 

年に数回の大会に私の所属チームはエントリーする。

 

子供の頃、運動会の競走で「位置についてぇ~・・・よ~いドン!」の「よ~い」と「ドン!」の間の数秒間の緊張が たまらなく好きだった。

 

これがドラゴンボートでは「アテンション・・・GO!」だ。
「アテンション・・・」大きくパドルを振りかざしかまえて・・・
「GO!!」で全身の力でパドルを水面に叩込み舟を漕ぐ!!舞い上がるしぶきが顔にかかる・・しょっぱい!!このしょっぱさがたまらない!!

 

ゴール寸前は本当に苦しい。最後の力をふりしぼりゴール寸前で競り勝った時の感動は最高だ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・そして翌日
  ↓  ↓
足腰が筋肉痛で痛たい。 体のだるさが私を襲う。

 

いつまでドラゴンボート出来るかわからないが楽しめる間は楽しみたい。

 

                        by 河合
                           感謝!!

ドラゴンボート

ドラゴンボート 2