2011.9.23 四季彩 一成

2011年09月23日

 

久しぶりに大阪はミナミで食事をした。
私の行きつけで『一成』という店がある。
常連とまではいかないが、私が顔を出すといつも暖かく迎えてくる家庭的な店だ。 私は決まってカウンター席に腰を掛ける。 

 
お手拭きを出してくれ『何か作りましょうね』
いつものおかみさんの名セリフだ。
私はすかさず『お任せで・・・』
 
おかみさんのお母さんが和歌山で作っている無農薬野菜を使っての料理は評判がいい。私のお奨めは『伊賀豚ベーコンとアスパラのガーリック炒め』だ!!
 
秋の夜長・・・寡黙な板さんと笑顔の素敵なおかみさんとカウンターごしの会話に時間の経つのも忘れ、気がつけば最終電車に間に合わず『一成』で秋の夜長を楽しんだ。
 
                          by河合
                           感謝!!

2011.9.23 四季彩 一成