大阪マラソンに参加した営業マン

2011年12月10日

夕方の忙しい時間帯に1本の携帯電話がなった『今、忙しいですか?』
・・・忙しいにきまってる!!『・・・なに!?』そっけない私の返事にいつもとは違う変な粘りがある。ミョ~な粘りが・・・
仕方がないなぁ~  『7時になったら来て 会社に戻ってるから』 

 

時間通り彼は来た。サンゲツの営業マンだ。仕事の話は5分ぐらいで終わり、違う話を聞いて私は驚いた。
大阪マラソンにサンゲツの先鋭チーム7人で参加し全員完走したらしい。チーム名はレインボー7!!

 

ウルトラセブンならもっとイケてるのに・・・

 

レインボー7でのトップはなんと54才の上司だという。
彼は若干24才。・・・結果はビリだった。
タイムは6時間10分   (マラソン素人の私からしたら素晴らしいタイムだ。)

 

だが、ビリでも1つの事をやり遂げた達成感が彼の自信につながるのだ。42、195キロを走りぬいた者だけが与えられるメダルが羨ましかった。間違いなく彼はいつもよりいい顔していた。
・・・・と書けば褒めすぎか(笑)

 

最近マラソンを始めた私にとって、もしかすると彼は上司になるのかもしれない・・・

 

PS. 私にとってサンゲツのCMはお気に入りです。
   特におばあさん役の人がいい感じ!!
     ↓          ↓
http://www.youtube.com/watch?v=dNosVx6gIL0

 

                         by河合
                           感謝!!

大阪マラソンに参加したフレッシュ営業マン

大阪マラソンに参加したフレッシュ営業マン