2012.11.22 防衛大学

2012年11月22日

防衛大学60周年記念祭に知人の社長と行ってきた。
運よく抽選に当たり、防衛大学生のガイド付きである。
ふとした表情に少年の面影を残す生徒も少なくない。
しかし、どの生徒もハキハキして凛々しい。
挨拶ひとつをとっても気持ちいい挨拶をしてくれる。
姿勢もいい。やさしい笑顔もまたよい。
それはそうであろう。国防のエリート候補なのだから。 

 

模擬演習も見学でき普通の大学祭とは違う経験をさせていただいた。

 

ガイド付きツアー解散まじかに私が学生に『日本が有事にならないように願いたいね』っと言ったら学生は『そう願いたいですね。しかし一旦有事の時はどこにでも行きます。そのためにここにいるのですから。』


その凛とした表情に、ただただ頭がさがりました。
本当にありがとうございました。

 

                        by河合
                          感謝!!

2012.11.22 防衛大学

2012.11.22 防衛大学