始まりはチャーハンから

2013年12月25日

その店に通いだしてもうかれこれ25年。

街の小さな中華屋さんだ。

建物は古く昭和の名残を残す。

私は月に一度ぐらいのペースでチャーハンを食べに行っていた。

その店が今月15日で閉店した。

閉店の原因は立退きである。

これも時の流れか・・・・

 

私は食べおさめにと思いチャーハンを食べに行った。

沢山の人が来ていて店は賑わっていた。

「これで食べおさめか」っと思いながらいつものを注文した。

大盛りにしなかったのはたぶん味わいたかったからかも知れない。

その店のチャーハンは薄味なのだがまた食べたくなる魅力的な味なのだ。

おいしいチャーハンを永い間ありがとうございました。

 

その店とは摂津市香露園の「味香園」のことである。

 

始まりはチャーハンから

 

                       by河合

                        感謝!!

始まりはチャーハンから

始まりはチャーハンから