2017.1.12 再会

2017年01月12日

茨木の駅で何十年かぶりに知人にばったりと会った。

その知人とは昭和63年に大阪市内に不動産会社を設立した社長さん

である。当時東京のバブルが関西に来た頃で大阪もイケイケブームで

見事にその波に乗り業績をあげたそんな会社の社長さんであった。

 

弊社も昭和63年に会社設立し、年齢も近いことから仲良くさせていただいた方である。

20年ぐらい前であろうか、会社を解散しその後の消息は私もわからず・・・

 

そしてばったりと・・・本日の再会である。

 

現在は田舎で奥さんと古家に住み農業をしてのんびり暮らしているという。

その暮らしが現在は気に入っているという。

当時はかっぷくも良くどちらかと言えばオラオラ系で話し方も威圧的

な彼からは想像つかないほど優しい顔をされていた。

 

『カワジューさん(←私のアダナ)まだ現役で頑張ったはーんねんな。

自分は負け組ですわー』っと言われ

『社長、人生に勝ち負けなんて無いのんとちがいますかぁー』っと私

 

そしてしばらくの間、当時の思いで話で盛りあがる。

茨木の駅前で2人でゲラゲラと笑い・・・

そして握手を交わし彼を見送った。

笑うと可愛らしい顔になるのは当時と全然変わらない。

 

社長ォー、人生、笑うか、怒るか、泣 しかありません!!

なら、笑っていきましょう!!

昔のように口をおもいきっり開けた馬鹿笑いを(笑)

 

 

PS.必ず今年中に社長の田舎暮らし、遊びにいきますねー!

 

               会えて

            本当に

            うれしかった・・・・

   

 

                          by河合

                               再会に 感謝!!